« 2009年11月 | トップページ | 2010年8月 »

2009年12月に作成された投稿

加古川マラソン

加古川マラソン42.195kmを完走しました。

生まれて初めてのフルです。

ハーフまでは1キロ6分ぐらいのペースで走れましたが

30kmあたりから体に異変が起こり始めました。

ペースを保とうと思っても体が動きません。

39kmあたりからゴールまではどんどんひどくなり金縛りにあった

ような状態で筋肉が動いてくれませんでした。

幸いに残り1kmで地元の中学生が伴走してくれました。

元気をもらいました。応援とか声援の偉大さが改めて解りました。

フルはとてつもなく長い距離で、トレーニングも30km以上の走りこみ

による筋力強化が必要であるとつくづく感じました。

また機会があれば挑戦します。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

西脇へそマラソン

昨日、西脇へそマラソンを無事完走できました。

11月、青垣のもみじマラソンで途中、腰痛でみじめな思いを

しました。

大きな不安の中、走れないような痛みは出ずになんとか

最期まで持ちました。天気も味方をしてくれて気持ちよく

走れました。10日後はフルマラソン初挑戦です。

乞うご期待。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年8月 »